ひとりごと、ぶつぶつ

洞窟に閉じ込められた人々

昨夜のニュースで嬉しかったのは、中国に拘留されていたフジタの社員が開放されたこともそうですが、なによりもチリの落盤事故で地底に閉じ込められていた33人の人々を救出するための坑道が開通したというニュースです。最初はクリスマス頃まではかかると聞いていたので、本当に良かったと思いました。もし自分が閉じ込められていたらと思うと居ても立ってもいられません。気が狂っていたかもしれません。今日、明日にでも救出が始まるでしょう。神に感謝せずにはいられません。

実は、私たちもこの洞窟の人々と同じだということを感じているからです。私たちは三次元という閉ざされた洞窟の中で生まれて、洞窟の中で死んでいきますから、洞窟の中が世界の全てだと信じています。洞窟の中の松明か蝋燭の光のようなものしか知りませんから、本当の光の輝きを知りません。もし、人々がこのことを知っていて、ここは閉ざされた空間に過ぎないと分かれば、おそらく、もっと自由で光輝く世界を求めて、一日も早くこんな世界から脱出したいと思うでしょう。

学校で教えられたように、常識的には物質で出来た三次元の世界の存在しか認められていません。空を見上げても閉ざされた空間には見えませんから、ほとんどの人は自分たちが洞窟に閉じ込められているなんて、思ってもいないでしょう。地球から脱出する方法は今のところ出来ませんから、閉ざされたといえば閉ざされているけれど、他の星に行けたとしても宇宙には人間が住んでいる星なんてないと思っていますから、それほど気にもかけていないでしょう。死ねば自分の存在も消えてなくなると思っています。だから、生きているうちに、せっせとお金を稼いで、贅沢を尽くして面白可笑しく生きることを目標にしています。自分が生まれてきた意味さえ知ろうとしません。

しかし、何度もこの洞窟の中に生まれてくるうちに、意識レベルが少しずつ成長してくると、自分が見たり、感じたりしているものは、本当のものなのか疑問が湧いてくるのです。自分がなぜ此処にいるのか意味を知りたいと思うようになるのです。自分とはいったい何か、人間とは何か、人生とは何か、全てが疑問だらけになります。これが霊性の目覚めです。成長の証です。この疑問が解けたとき、もうこの洞窟の中にいる必要がなくなります。ふたたびこの洞窟の中に生まれてくることなくなるでしょう。

私たちは三次元という閉ざされた世界の中でしか出来ないことを学んでいるのです。三次元での学びが終われば洞窟の扉の外の本当の世界が待っています。見たこともないような光が輝き、自由に羽ばたくことが出来ます。行きたいと思えば何処へでも一瞬にして行けますし、思ったことはその場で実現します。これが洞窟の外にある世界で、私たちの本当の住処です。

次元の扉は開くことが出来ます。洞窟の中の人々の意識レベルが向上して、自分たちが洞窟の中に閉じ込められていることを認識している人々が増えて、もっと広い、自由な世界に飛び立ちたいという思いが大きくなった時です。この集合意識は外の世界にも伝わり、チリの落盤事故のように、宇宙のあちこちから救出のエネルギーが送られてくるようになりますし、既に送られてきているのです。宇宙には地球と同じような歴史を持つ人類がたくさんいます。次元の扉が開くように手助けをしてくれているのです。

私はそれほど遠くない時期に扉は開くと思っています。チリの事故のように今日、明日かもしれません。しかし、何も知らないし、知ろうともしない人々は依然として洞窟の生活を続けるでしょう。扉があることを疑っている人々もいます。外の世界を知っても、無知からの恐怖で外に出ない人も出るでしょう。それはそれで仕方のないことです。魂の準備が出来ていないのですから、自分の意志で洞穴の中に残ることになり、また同じような洞穴を見つけて、そこへ生まれていくのです。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

洞窟に閉じ込められた人々_b0034892_10355992.jpg

by 892sun | 2010-10-10 10:32
<< 馬鹿は死ななきゃ治らない 一党独裁制 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧