ひとりごと、ぶつぶつ

マシュー君は悪霊だという説

私と同じように、マシュー君からのメッセージを毎月転載している「つむじ風」さんのブログに、おせっかいにもマシュー君が悪霊であるというブログがメールで紹介されてきたようです。関心のある方はつむじ風さんのブログからご覧になれますが、気分が悪くなるだけですからお勧めできません。しかし、見えない世界からのメッセージですから、誰も半信半疑で、悪霊だなどといわれれば、そうかなと思ってしまう人もいると思います。そこでマシュー君ファンの私としては、沈黙しているわけにもいかず反論を書かないわけにはいきません。

このブログを書いた本人は名前をジョセフ・ゲンマ(Joseph Gemma)と名乗っていて、関連するサイトもキリスト教関連の記事なので、多分クリスチャンなのでしょう。このクリスチャンというのが問題で、この人たちは聖書に書かれた言葉が全てで他のなにもかもが見えなくなってしまっています。洗礼を受けて、洗脳されちゃっているのです。私は宇宙を動かしている法則こそが真理で、それを知れば既成の宗教なんて全部いらないと思っているぐらいですから、こうした聖書に書かれたことしか信じない、縛られた人生を送っている人を見ると哀れな人だとさえ思います。

まあ、この人だけでなく、今までもニューエイジ系は危ないだとか、チャネリング情報は全部悪魔の仕業だとか言われてきましたから、驚くことでもありませんが、こうしてネットなどで自分のメッセージを公にするのなら、もう少し深く、広く勉強して欲しいと思います。チャネリングという言葉は新しいですが、これは人類発生以来ずっと見えざる世界から地上の人間に宛てての通信はあったわけで、これを全部悪魔の仕業などと断定する自分の知識の浅薄さを恥じて欲しいものです。

日本でも古くは霊能力を持って神のお告げを伝えてきた卑弥呼という女性がいたことは誰でも知っていることでしょう。この女性が天皇家と繋がりがあったことは確かですから、チャネリングが悪魔の仕業などということになれば日本は悪魔が作った国ということになってしまいます。しかし霊能があれば霊格も高いかといえば、そうでもないわけで、時には低い波動も入ることがあります。そのために、日本では神官と巫女という組み合わせで、巫女に降ろされた言葉が、正しいかどうかを神官が審神者(さにわ)の役目をするわけです。

私もいくつかのチャネリングをブログで紹介してきました。「ふるやの森」にはそうしたチャネリング情報があふれているのですが、管理者は全て公開する方針のようですから、読者が自分で審神者しなくてはなりません。いくつかは確かにディスインフォーメイションだろうというものも混じっています。大天使の名前や歴史上の有名人の名前を騙るメッセージは明らかに闇が紛れ込んでいるのでしょう。読んでみて、読者をただ喜ばせるだけのものとか、単に恐怖を煽るとか、美辞麗句を並べ立てていても、心を打つようなものがなければ、これも無視したほうがいいでしょう。

その点で、マシュー君のメッセージを鵜呑みにせず、検証したジョセフさんの行為は正しいと思いますが、いかんせん、自分の頭にクリスチャンとしての先入観がびっしりと詰まった状態ではとても正しい判断はできません。マダム・ブラバッツキーやエドガー・ケイシーも悪魔の使い、フィンドフォーンで起きた奇跡も悪魔の仕業で、19世紀になって起きた地球浄化運動(スピリチュアリズム)の先駆者たちは、みんな悪魔の使いということで、霊界通信(チャネリング)は全部悪魔の仕業で、その繋がりの中で、メッセージを送ってくるマシュー君も悪霊だという結論のようです。

スピリチュアリズムは地球人類の霊的な黎明期であり、世界中で優秀な霊媒を多く排出しました。死者との交信も数多く行われました。霊の物質化現象も起きています。写真にも残されています。そのお陰で、私たちが住んでいる三次元物質界だけではなく、死後にも次元の高い素晴らしい世界があることなど、今、霊性の目覚めが進んでいるのです。イエスの死後、400年以上たってからローマ皇帝が政治的に利用するために作ったのがキリスト教であり、イエスやその弟子たちの言葉は改竄だらけですが、クリスチャンと呼ばれる人たちは、その聖書に書かれたいいかげんな言葉が全て神の言葉として、それ以外は悪魔の仕業だとします。中世ヨーロッパで起きた魔女裁判のレベルです。このために人類の進化が遅れたから、改めて地球浄化運動が始まったのです。

マシュー君の擁護論になりましたが、実はマシュー君が言っていることだからと言って、私は全面的に信用しているわけではありません。マシュー君だって神様じゃないんだから間違いもあるでしょう。思い違いもあるでしょう。なにしろ17歳まで地上にいた人間ですからね。特にいつどうなるかという予言めいたことは信用しないことにしています。未来はいくつもあって、地球人類の集合意識が選択するものだと信じているからです。アセンションすることに異議はありませんが、2012年かどうかは疑問に思っています。どうせ2年も経てばはっきりすることですから、分からないことは保留にしておけばいいことで、すぐに間違っているとか、悪魔がどうだとか断定することはないと考えます。

一つ、ジョセフさんに忠告しておきたいことは、どうせ霊的なことに関心を持って研究するのなら、もっと焦点を高い次元に引き上げるべきでしょう。悪魔、悪霊などと付き合っていると、自分の波動も近くなって、それこそ悪魔に魅入られることになりそうです。引き寄せの法則です。生前、熱心なクリスチャンと名乗るほど自分で自分の壁を作って引きこもり覚醒から遠ざかります。幽界に300年、400年も閉じこもっていて目覚めない困った霊がいるとシルバーバーチが嘆いていることも書き添えておきましょう。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

私のブログでは基本的にはコメント禁止に設定していますが、個人的なご相談があれば受け付けています。右サイドにあるスピリチュアルワールドの私のHPにメールアドレスがありますのでご利用ください。コメントのやりとりを希望される方はミクシー(登録名やくに)には登録していますので、そちらからお願いします。
マシュー君は悪霊だという説_b0034892_9502490.jpg

by 892sun | 2010-11-17 09:46
<< ニルバーナについて 奇妙な国アメリカを理解するために >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧