ひとりごと、ぶつぶつ

昨日の続き

理由はなんであれ他人の嫌がることはしないというのが私の生き方の基本の一つですから、昨日はちょっと慌てました。それで返信のつもりで急いで書きましたので、纏まりのないものになっていますが、ふるやさんの文章をもう一度、丹念に読んでみると根拠を示すように書かれているので、証拠は示すことは出来ませんが、根拠なら誠心誠意示してみたいと思います。そもそもの間違いは、私がふるやさんはサニワしないで、読者に真贋は任せるというスタンスを取っていると勘違いしたことにあります。素晴らしいものもありますが、酷いものもあって、クソもミソも一緒くたになっているので、それでは拙者がサニワして進ぜようなどと思い上がったことを考えたことがいけなかったのです。

既に、「偽メッセージの典型的サンプル」にもおよそのことは書いて、ゆえにこれはオカシイと指摘したのですが、もう少し詳しく説明します。

>何を持って矢国さんが銀河連邦を「軍隊を思わせる」と感じるかは不明

司令官とか、コマンド(戦士)とか言葉は軍隊でしか使われないのではないでしょうか。どうやらこれはチャネリングの文章ではなくて、チャネラーが高次元の統制を解説したものだそうですが、高次元を軍隊組織と同じ名称を使って説明するのも変です。私の学んできた高次元には司令官のような人がいて統制されることはありません。摂理が全てを支配していて統制する必要がないからです。このチャネラーはどの次元を説明しているのでしょうか。私には幽界の低層、いわゆる闇の政府と同じ世界と繋がっているように感じます。同じ臭いがします。そこでは統制が行われているからです。

>もし、私が「審神」をして情報を選別すれば、読者は限られたソースからのメッセージだけに視野を狭められてしまいます。サ・ルー・サの他にシェルダン・ナイドルやマーク、ベスをチャンネルするメッセージも掲載してきたのは、その情報を「偽物」と判断する明確な根拠がないためで、もし明らかに偽情報であると判明すれば掲載することはありません。

このスタンスは大切だと思います。しかし、だからと言って掲載したものが全部正しいか偽であるかはふるやさんにも分からないわけですから、ふるやの森に掲載されたメッセージについて論評することを差し止めるのはどうかと思います。私にもどう判断していいか分からないものもたくさんありますが、取り上げたメッセージはいかにも偽であることが分かり易いポイントがいくつもあったので典型的として取り上げたのです。

実はこのメッセージは長くて全部読んではいないのです。最後まで読もうとすると頭が痛くなってなってきて読めないのです。拒絶反応のようなものです。こういうメッセージも珍しいと思います。大天使の名前を騙るメッセージや、歴史上の有名人の名前を出すものは要注意ですと言ってきました。何故か説明しましょう。大天使というのは大霊が最初に生み出した12人の天使のことです。この大天使たちがさらに天使たちを産み、宇宙創造に寄与してきたのだと言われています。このようなレベルにある霊がそんじょそこらのチャネラーにメッセージを送ると思いますか?もし送ったとしたら、そのチャネラーは瞬間的に蒸発して消えてしまうでしょう。バイブレーションが違いすぎます。このような単純なことも知らないでメタトロンだ、マイトレーヤだといえば、信じるだろうという意識は読者を舐めているとしか思えません。

サンジェルマンが高級霊ですか?もしこれが本当に高級霊であれば、自分の名前の頭に聖(セイント)などと付けるのを恥じるでしょうね。彼の生前の評判(悪行の数々)を知っていますか?本当の高級霊であれば、まず生前の自分の名前を出すことはないことを知っておいてください。マシュー君は私も大好きですが、彼は高級霊でもなんでもありません。彼がニルバーナを知っているわけがありません。ブルーアイランドと間違えるくらいですから。ニルバーナとは涅槃のことで人知を超えた世界のことです。神霊しか入れないこんな世界について知ってもどうすることも出来ません。霊界通信にはこういうのもアリかなと思っている程度です。鵜呑みにしてはいけません。

私がもっとも信頼している霊界通信はシルバーバーチの霊訓ですが、最後まで生前の名前は明かしませんでした。シルバーバーチという名前は、波動が高すぎるために、霊界側に置いた中継者の名前で、メッセージを送ってきた本人ではありません。シルバーバーチという名は生前レッド・インディアンだった人物のものです。このメッセージに登場するイエスだとかサナンダとかが本物だったとしても、とても一介のチャネラーなどが相手に出来るレベルではありません。それが銀行や証券の暴落などに関与すると本気で信じているのなら、ふるやさんにはサニワについて一から勉強を始めるべきです。但し一朝一夕とはいきませんので、真贋は読者に委ねると言ってしまったほうがいいと私は考えます。

霊能は体質に左右されますが、サニワは勉強すれば誰にも出来ます。私は霊能はまったく鈍感なタイプですが、30年以上にもわたって心霊研究をしてきましたので、サニワのサぐらいの真似事はできます。相手を直観で見抜く技術です。たいそうな肩書きで、話が上手ければ誰でもすぐに信じてしまいそうですが、よくよく聞いてみれば薄っぺらなことしか言わないような人物もいれば、口数は少ないのに、そこに居るだけで存在感を感じさせるような人物もいます。霊の世界も同じです。こちらが何も見えないことをいいことに、口から出まかせを言っていかにも自分が高い世界からメッセージを送ってるようにして騙すのです。性格で悪気がないこともあります。そんな霊がひしめいているのですから、こちらもしっかりと褌を締めてかからないといけません。
ふるやさんは無防備のまま嵐の海へ漕ぎ出す小さなボートです。危なっかしくて見ちゃおれんのです。神のご加護のあらんことを祈ります。
人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

私のブログでは基本的にはコメント禁止に設定していますが、個人的なご相談があれば受け付けています。右サイドにあるスピリチュアルワールドの私のHPにメールアドレスがありますのでご利用ください。コメントのやりとりを希望される方はミクシー(登録名やくに)には登録していますので、そちらからお願いします。
昨日の続き_b0034892_11293613.jpg

by 892sun | 2010-12-02 11:20
<< 謎の竹内文書 叱られてしまいました。 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧