ひとりごと、ぶつぶつ

独裁者になったら(夢の続き)

もううんざりだね。この国は本当に大馬鹿国家になっちゃった。民主と名のつく政党は多いけど、民のためではなくて、政治を職業にしている人たちが毎月、庶民には目の飛び出るほどのギャラを貰って政治ショーを演じているのを見させられているだけだ。もうこんな馬鹿げた芝居は見たくない。愚かな民が愚かな政治家を何度選んだところで民主政治が出来るわけがないことに、いい加減気がつかないかな。こういうのを愚衆政治というんだよ。

こんな政治システムだったら、いっそ独裁政治のほうがいいような気がするね。本当に国民一人一人のことまで考えてどうしたらみんなが幸福になれるかを一生懸命考えてくれるような王様がいたら、その人に国を任せたほうがきっと今よりよほど国民は幸せを享受できる。そんなことを考えていたら眠れなくなってしまって、今、夜中に起き出してまたパソコンの前に座っています。考えてみたら日本には天皇制というのがあるわけで、今みたいな馬鹿な政治家に政治を任せるより、もう一度大政奉還で天皇制に戻して、そこで私が摂政としてやりたい放題するわけです。文句あるか、はっはっは。

まず、今の政治家全員クビにして、国会のリストラから始めます。国会議員なんて都道府県を代表する人が2名ばかりいればいいでしょう。衆議院100名、全国区で100名の参議院議員で充分。報酬は国家公務員に準ずるということで(国家公務員は以下に記述する)。経費は公費で賄えるのですし、国会議員といえば名誉職なわけで、国家のために奉仕したいという大志を持つ人がなればいい。身上潰して励んでも、徳という大きな財産が残ります。

企業献金も個人献金もいっさい禁止。1円たりともダメ。献金というのがいかがわしいよ。必ず裏に思惑があるわけで。

国家公務員の給与も高すぎるので、全国のサラリーマンの年収平均を上限とした給与設定にする。公務員は辞めた後だって特典があるのだし、なにしろ一生安定した暮らしが出来ることを考えれば、一般サラリーマンよりは安くていいのです。

自衛隊は廃止。その代わりに災害時緊急救援隊を作りましょう。定員は5000名もいれば充分でしょう。今の軍事費の10%もあれば、最新の装備が出来るでしょう。軍隊ではありませんから、世界の何処へでも災害が起きれば直ちに出動します。軍事費がなくなるのは大きいよ。財政がぐっと楽になる。

自衛隊をなくすことについては反対する人も多いでしょう。しかし、もう戦争はありません。軍備があるから使いたくなるのです。平和憲法を守り、ガンジーの完全無抵抗主義でいきたいと思います。そうすれば莫大ば軍事費に悩む国は多いですから、日本を見習う国も出てくるでしょう。こうして世界から軍隊は消えるのです。

米軍の基地は日本全土から全面的に撤退してもらいます。日米同盟は廃止。思いやり予算なんてとんでもない。あれはヤクザのみかじめ料と同じもの。どうしても置きたいのであれば、高い土地代を徴収する。日本は狭いから土地代は高い。タダで提供してアメリカに守ってもらうという卑しい根性があるから、沖縄の問題も解決しない。アメリカには逆らいもしないけど従属もしない。どこの国とも軍事同盟は結ばない。どこの国とも対等につきあうことが第一。

消費税は嗜好品以外はなくします。不況の原因はデフレだって分かってるのに、増税すれば消費は冷えるのが当たり前。企業減税も5%なんてケチなことはいわずに20%ぐらい下げましょう。こうすれば、企業ももっと日本人の雇用を増やすでしょう。投資も出来る。どうだ、経団連文句があるか。

赤字国債を日銀に買い戻しをさせます。利息のきつい長期国債から、毎年100兆円ぐらい買わせれば、銀行も資金がだぶつくでしょうから、低利で貸し出しを始めるでしょう。住宅ローンなど不動産市場は活気付くでしょう。企業も低利で資金が借りられる。これで円安にもなるし、デフレ脱却だ。

政府紙幣を発行して、ベーシックインカム制度を導入します。子供手当てもこれで賄えばいいし、社会底辺の底上げを計ることで犯罪も減ります。年収300万以下の生活困窮者には毎月2万円程度、生活費を補助します。お金を残さなくても老後が安心して送れるような施設を増やす。

株のデイトレードを禁止する。あれは投資ではなくて投機、マネーゲームはやらせない。株式を保有したら特別の理由でもない限り、最低でも1年は売れないことにする。

日本をもっと住みやすい国にするための政策を公募する。私が気に入ったら即実行する。これぐらいかな、思いついたら加えます。あとまだまだリストラしないといけない官公庁は多いだろうね。最低、これだけでもやらせてくれないかな。これがやれたら、さっさと引退してあの世へ消えるからさ。その前に暗殺されるかもな。まあそれでも本望ですよ。ああ、夜が明けてきた、もう一眠りしよう。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

私のブログでは基本的にはコメント禁止に設定していますが、個人的なご相談があれば受け付けています。右サイドにあるスピリチュアルワールドの私のHPにメールアドレスがありますのでご利用ください。コメントのやりとりを希望される方はミクシー(登録名やくに)には登録していますので、そちらからお願いします。
独裁者になったら(夢の続き)_b0034892_939184.jpg

by 892sun | 2010-12-15 09:37
<< 過去生なんて知らないほうがいい 自分に自信が持てない人のために >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧