ひとりごと、ぶつぶつ

出版が決まりました

人気ブログランキングへ
やっとこのブログの過去に書いたものを編纂して出版しようという企画が決まりました。昨日出版社と正式に契約書を取り交わしました。この企画に協賛して予約して下さった方々に対しては気持ちをどう表現して御礼を述べるべきか言葉もありません。本当に有難うございました。特にまだ現物がないにも拘わらず、複数の予約をしていただいた方々は自分で読むだけでなく、親しい人にも読んで欲しいと思ってのことだと思いますので、私の真意を心から理解していただけているのだと深く感謝しています。

思えば、私がネットに自分の考えを発表し始めたのは、バブルが崩壊して自殺する人が年間3万人を越した頃です。それが3年連続して以後も減ることがありません。ささやかなホームページを立ち上げ、霊的真理を説き、人生の目的を語り、自殺では何も解決しないことを訴えてきましたが、ほとんど反応がありませんでした。心の底から出版したいと思ったのはこの時です。まだまだネットの無力さを感じていたからです。

しかし時は移り、ネットの力が世界を動かす時代がやってきました。簡単な設定でブログを開設できるようになり、多くのブロガーが誕生しました。私もそれまでの反省から、霊的真理だけに的を絞らずに、日常的な話題から政治、経済などにも話題を広げて、そこから導かれる摂理を述べることで、この世の仕組みやあの世の仕組み、本当の仕組みを知らしめることで、読者の意識の転換を求めることにしたのです。

最初は僅かなアクセスしかありませんでしたが、2年、3年と続けるうち少しづつアクセスは増え、一昨年、昨年と年間アクセスは百万近くにもなりました。有名なブロガーが紹介記事を書いてくれたり、リンクを貼ってくれたのかもしれませんが、これは予想外のことでした。霊的真理にこれだけ関心を持ってくれている人が増えてきていることも実感しました。さてそうなるとまた出版化の気持ちが起きてきます。

目的は著作の出版化ではありません。一生に一度自分の人生回顧などを残しておきたいと自費出版される方もいますが、私の場合はあくまで霊的真理の普及が目的です。それなら既に精神世界を扱った著作が山ほどあるではないかと言われるかもしれません。しかし百人いれば百様で私が私の人生経験から導き出した答えは私にしか書けません。まだネットには繋がっていない多くの人々もいます。私の発したメッセージがぴったりとはまって心に受け入れていただければ、一人でもこれまでの価値観を捨てて摂理に忠実に生きてくださるようになれば、この出版は成功ということになります。

初版は450部です。主に予約された方々に配本されます。当初1000部刷って全国の書店などにも配本して欲しいと思っていましたので、「嬉しさも中位なり、初出版」という気分は免れませんが、実績を積めば次の出版に有利に働くと思っていますので、まずは最初の一歩です。これだけで終わりにしたくないのです。まだまだ出版したい原稿はいっぱいあります。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになってよかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

出版が決まりました_b0034892_11363033.jpg

by 892sun | 2012-01-21 11:31
<< 嘘のような本当の話 フィルム・カメラの終焉 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧