ひとりごと、ぶつぶつ

女性諸君!!女性党の設立を提案します。

日本は世界でも一流の国家だと思うが、政治だけは三流以下で外国と較べるのも恥ずかしい。こんな日本に誰がしたかといえば、野駄豚のせいにも出来るけど、国民がもっと政治に関心を持たないからだね。無知すぎる。こんな状態では何度選挙をしても代わり映えのしない連中がまた勝手気ままに政治を動かすことになる。それでもいいんですか?

昨夜のNHK[地球でイチバン」を視ていて思ったことは、日本の女性はどうしてもっと社会進出しないのだろうか?ということだった。世界でイチバンお母さんに優しい国、ノルウエイを取材していたけど、驚くことばかり。「企業は4割以上を女性の重役にしなくてはいけない」という法律がある。この制度に追随する国もヨーロッパにはたくさん出てるらしい。インドネシアもそうなるらしい。重役の4割を女性が占めている企業のほうが男性ばかりの企業より業務成績が良いというデータもあるそうな。

シングルマザーの子育ての大変さを描いたドラマもやっていてそれも視てるけど、私も共稼ぎで子供を育て、かみさんに保育能力がなかったからシングルファーザー並の苦労をして、一人で子育てをする苦労はよく分かるので、ノルウエイのように国になったらどんなに素晴らしいか、出生率が上がるかよくわかる。そういう社会にするには、女性がもっと政界に進出して、それこそ、大臣の4割以上を女性が占めるようにならないと本当の男女同権にはならないのではないだろうか。

男社会で政治も経済も役所もトップは全部男ばかりで、それを女性も認めてきたから、こんなどうしようもない、恥ずかしい国になってしまったのではないですか。女性は争いごとが嫌いな平和主義者が多い。女性は控えめにしているほうが男性には好まれるかもしれませんが、もうその呪文は捨ててください。日本女性の素晴らしさはなでしこ・ジャパンでも証明された。身体は小さくても、頭の良さと、チームワークの良さで世界一になった。

女性のほうが男性より勝っていることも多々あります。女性が政治家に不向きであることは決してありません。現在も素晴らしい女性の政治家もいます。森ゆう子議員や阿部知子議員、亀井亜紀子議員などですが、いかんせん数が足りないし、団結力がない。有権者の半数は女性なのですから、本来はもっと女性議員が多くても不思議ではないのです。それに、もっと女性が自立するための法律や、子育てを支援するシステムがあってもいいのに、ほとんどないほうが可笑しいのです。

世論調査を見ますと、支持政党なしの方々が半数以上です。能力もない、失敗ばかりなのに反省もしない、ろくでもない政党ばかりで、私も政党では選びませんが、もし女性党というのがあって地位向上を訴えれば、女性党に投票したいと思います。今度の選挙は時間的余裕もありませんが、本当は世の中の女性たちが目覚めて立ち上がり、男性政党を打ち負かすようになれば、この国も変わるでしょう。邪馬台国の女王卑弥呼の出現を期待します。

もし、このブログを読んでいる女性の立候補者がいて、反原発、反増税、反TPP,女性の自立と地位向上を訴えていたら、名乗り出てください。応援します。

追記
大学まで出て就職したのに、結婚して子供が出来ると8割の女性が仕事を辞めてしまうというのは国家的損失です。こんな仕組みから改めなくてはダメです。福田江理子議員もみどりの党に入るらしいね。みどりの党は全員女性にして女性であることを全面の押し出して戦うといいね。そうしたら、みどりの党を応援しようかな。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになってよかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

女性諸君!!女性党の設立を提案します。_b0034892_10223554.jpg

by 892sun | 2012-11-16 10:11
<< 三日と持たずに消えた太陽 慎太郎が国政に復帰するのは反則... >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧