ひとりごと、ぶつぶつ

二人のメッセンジャー

世界平和を願って地上に降りた二人の天使は、メッセンジャーとしての使命を終えると足早に去っていきました。私たちは二人の遺志を引き継ぎ、この世界を平和の光りで満たしたいと願います。世界を平和にするためには、一人一人が変わらなくてはなりません。何もしないでいては何も変わりません。まずは自分の意識を変えましょう。そしてそのような世界が現実のものとなるようにイメージしてみましょう。

二人とは、私の世代でいえば、ジョン・レノン。もう少し若い世代の方にはマイケル・ジャクソンです。二人については多くを語る必要はありません。二人を偲んで残してくれたメッセージに耳を傾けたいと思います。



想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ




earth song
日の出はどうなってしまうの?
雨はどうなる?
全てのものはどうなってしまうんだい?
僕らが 欲したばっかりに・・・

枯れ行く広野はどうなるの?
時間はあるの?
全てのものは いったいどうなってしまうの?
皆が 我を通したばっかりに・・・

今までに 一度でも、立ち止まって 気にかけたことはある?
全てのものが 血を流す前に
この 泣いている地球 涙を流している海岸のことを
気にかけて、止めようとはしなかったの?

アアアー ・・・ ウウウー ・・・ ( 地球の悲鳴 叫び 嘆き 哀しみ・・・・・・ 

僕らは世界に いったなんて事をしてしまったんだろう・・・
僕らがやってしまった事を見てごらん
かけがえのない 子どもの為に誓った...
平和は・・・いったいどうなるの?
・・・
大地に咲く花々はどうなる?
時間はあるの?
みんなの夢って いったい何なの?

自分自身に問いかけて
止めなきゃ・・・って 一度でも気付く事は無かったの?

戦争で命を落とした 全ての子どもたち・・・
この 泣いている地球 涙を流している海岸のことを
気にかけて、止めようと 一度でもした事はあるの?

アアアー ・・・ ウウウー ・・・ ( 地球の悲鳴 叫び 嘆き 哀しみ・・・・・・ 

僕らは、夢見ることに慣れ ※1
遥か彼方にある 星の瞬きに慣れてしまったんだ ※1
僕らが本来いるべき場所から 遠くズレてしまった・・・そのことは判るけれど、
今 何処にいるのかが ・・・僕には判らないんだ

アアアー ・・・ ウウウー ・・・ ( 地球の悲鳴 叫び 嘆き 哀しみ・・・・・・ 

ねえ 過去は?(僕らは過去に)
海はどうなるの(何をしてきた?)
天空が堕ちてくる(僕らは天国へ行けるの?)
呼吸する事さえできないんだ(僕らはどうなってしまうの?)

血を流し続けている地球は?(僕らは何をしたらいい?)
僕らは その傷を感じる事はできないの?(過去にしてきた事に何も感じないの?)
自然の価値っていったい何なの?(何だと思っているの?)
僕らは地球に抱かれているのに(地球は僕らの母なんだよ このままにしていていいの?)

動物たちは?(どうなってしまうの?)
僕らは王国を荒野に変えてしまった(僕らはなんてことを・・・)
象に何をしたの??(どうなの?)
僕らは信用を失ってしまったんだ(僕らはどうしたら・・・このままでいいの?)

泣いているクジラは?(僕らはどうしたらいいの・・・)
僕らは海を破壊している(・・・このままでいいの?)
開拓により傷ついた森林は?(ooo, ooo ・・・泣いているよ) 
僕らの願いにも関わらず 焦土と化す(僕らはどうしたら・・・このままでいいの?)

聖地はどうなった?(キリスト誕生の地:パレスチナはどうなった?)
宗教によって引き裂かれた(僕らはどうなった?)
人々は?(民衆は?)
僕らが彼らを自由にすることは出来ないんだ(どうして自由にしてはダメなの?)

死んで逝く 子どもたのことは?(僕らはどうしたらいいの?)
君には、彼らの泣き声が聞こえないんだね・・・(僕らにとって 大切なものは何?)

僕らは 何処で間違いを犯してしまったんだろう?(ooo, ooo ・・・嘆き) 

誰か 僕に理由を教えてよ・・・(僕らはどうしてこんなことをしてしまったんだろう)

赤ん坊たちは?(彼らの未来の為に 僕らは何をしたらいい?)
新しく迎える日々は?(これからの未来を・・・どう過ごしていけばいい?)
あらゆる喜びというものは どうなってしまうんだろう?(僕らの喜びっていったい何なの?)

僕ら人類は・・・(僕らはどうしたらいい?)
泣き叫ぶ人類は どうなってしまうんだろう?(いったいどうなってしまうんだろう?)

アブラハムはどうお考えですか?(ユダヤ、キリスト、イスラム各宗派にとっての聖人) ・
再び死ぬ事を・・どうお考えですか?
(神から授かったこの地球を 失いかけている今 僕らは何をしたらいい?)
私たちは・・・地獄へと堕ちますか・・・?(僕らはどうなってしまうの・・・) 


< a href="http://japonese.despertando.me/%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%af%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%80%80%e3%82%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%89%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e3%81%a7-4/">マイケル・ジャクソン・オックスフォード大学での講演

二人のメッセンジャー_b0034892_10195212.jpg

緑の中 光りあふれて3  中にかぐや姫がいます(笑)

人気ブログランキングへ
哲学・思想及びスピリチュアルのジャンルでブログ・ランキングに登録しています。お読みになってよかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。
個別のコメントにはしっかり対応できていませんが、コメントのやりとりを希望される方はミクシーからアクセスしてください。「やくに」で検索すれば見つかると思います。ご相談のある方はホームページ「マイ・スピリチュアル・ワールド」からお入りください。よろしくお願いします。
by 892sun | 2013-05-24 09:37
<< 何故、貧しき者は幸せなのか アニメ「ピカドン」 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧