ひとりごと、ぶつぶつ

天国に蔵を立てるゾ、最終回

精神統一を始めてから、もう十年以上になります。行けない時期もありましたが、時間が許せばなるべく出席して、自分の波動を高める努力はしてきました。日本心霊科学協会では、統一中に霊能者が一人一人を霊査してまわり、統一が終わった後で、発表してくれます。これが聞きたいばかりに統一会に出席する方も多いのですが、私は統一することが目的ですので、霊査で言われたことはほとんど聞き流してメモすることもありません。しかし、今年になって「転機が訪れます」と言われたことは気になっていました。

今までの経験から転機といえば、だいたい悪いほうへ転ぶことが多かったからです。そこで、悪く考えるから悪くなるのかも知れない、その時点を断面的に見れば悪く思えることも大局的にみれば、必ず進化しているはずだと思うことにしました。ちょうど、その頃になって勤務先の学校の理事長が変わり、警備方式の変化や人事異動もあって、今までのように気楽に仕事ができなくなりました。相性の良かった同僚も変わり、勤務時間中はほとんど外で立って仕事をしなくてはならなくなり、少し体力的にきつさを感じていました。ずっと立っているだけですが、疲れやすくなり、足がむくむようになっていたのです。

手術してから、すでに4年半が経過していましたので、一度検査する必要性を感じてもいましたし、転機という言葉も気になっていたので、思い切って辞表を書いて仕事を辞め、慶應病院の執刀医を訪ねて、CTスキャンで検査をしてもらうことにしたのです。後日検査結果を聞きに先生を訪ねると、「いいタイミングで来たね」と褒められてしまいました。以前の手術のときに、すでにあった瘤の芽のようなものが、今度またすっかり大きくなって、直径が6.9センチにもなっていて、再手術をしなくてはいけないと言われました。

このあたりから後のことは、すでに以前のブログにも書いてきたことです。9月27日に再手術を受けて、気がついたら30日、気はついていたけれど、意識はまだあちらとこちらを行き来していたようで、あの世の美しさに見とれていました。前のときには時間の経つのがとても遅く感じられて退屈しましたが、今回は不思議な体験に驚いているうちに、62歳の誕生日を迎えることになり、一般病棟に移されました。

再入院が決まったことで、前の轍は踏まないようにと思ったのでしょう、娘が働かなくても生活できるように生活保護の手続きを取ってくれ、申請も降りて今に至っています。部屋を安く貸してくださる方も見つかって、今はそこに落ち着き、これからのことを考えています。

暖かくなったら、私の話を聞いてくださる方がいれば、どこへでも行ってお話ししたいと思っています。人前で話した経験はありませんので、自信はありませんが、一生懸命お話すれば聞いてくださるのではないかと楽観しています。考えてみれば、これが私がずっと思い続けてきたことではなかったのか、と思います。ここまでたどり着くために、今まで、いろいろな経験をさせられてきたような気がしています。

私が今考えているようなことは、実は目新しいことではなくて、昔からあったのではないかと思っています。昔は、全国を乞食に身をやつして、法を説いてまわった多くの僧侶たちがいました。私が目指していたのは、この乞食坊主だったことに気がつきました。私はこれからは乞食坊主になります。日々の暮らしは既に施しを受けていますので、法を説くことに専念すればいいわけです。私が説くのは仏教ではなく、スピリチュアリズムによってあの世からもたらされた真理です。なんだかワクワクしています。これでやっと、天国に蔵を立てることが、いや建てることができそうな気がしてきました。

こんなに長くなってしまうとは、思ってもみませんでした。長らくお付き合いくださいまして、有難うございました。これで「天国に蔵を立てるゾ」は終わりです。お読みになった方の中で、スピリチュアリズムに興味をお持ちになられた方、サークルや勉強会をお持ちの方で話を聞いてやろうという方がおられましたら、アクセスカウンターのところにホームページの入り口がありますので、そこから入っていただいて、トップページの最後にメールアドレスがありますので、ご連絡をいただければ嬉しいです。宜しくお願い致します。。
天国に蔵を立てるゾ、最終回_b0034892_1462477.jpg

by 892sun | 2007-01-27 14:06
<< 都会の片隅で・・・。 天国に蔵を立てるゾ、その7。 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧