ひとりごと、ぶつぶつ

自公惨敗、ざまみろ。

昨日は夕飯食べたら、NHKでカンスケ見て、そのまま選挙速報を見ながら寝るつもりでしたが、雷が凄くて、パソコンのスイッチ切ったり入れたりしているうちに、カンスケは終わってしまって、いきなり速報だった。毎度のことながら、出口調査のすばやいこと。スイッチ入れた途端にもう当選確実が次々と出る。予測通り、自公の与党は惨敗で民主の伸びのすごいこと。12時近くまでテレビに噛り付いて寝たが、もう6時にはまたスイッチを入れて確認したら、民主は60獲得、自民は40に届かず、37。公明党も5ケ減らして8。やったね。ざまみろ。

理由は今更ここで書くこともないが、この結果を見て、私は予想以上に国民は二大政党制を望んでいることが良く分かる。一党独裁ではなく、常に伯仲する政党が存在して互いに批判、牽制しあいながら政権を担当をしてくれば、こんなにも多くの問題が山積することはなかったはずだ。自民党は改革を叫びながら、それは国民のための改革ではなく、アメリカに指図されたアメリカのための改革であることに、やっと気付いたのだろう。改革、改革と叫び続けたコネズミの残したものは、競争社会と格差の拡大だった。オラが先生に入れておけば安心だった農業に携わる人たちでさえ、今回は民主に投票した。

それでもアホ首相は、自分の主張は国民にご理解いただいていると言い張って、辞任はしないそうだから、呆れた国民の支持率はさらに下がるだろう。今までのような強引な政権運営とはいかないだろうし、いよいよどうにもならなくなったら、与党内部からも批判が噴出して、投げ出すことになるのだろうが、潔さもカケラもない。秋には内閣を改造してリニューアルして国民の目を誤魔化すのだそうだが、けだしミモノであります。当分の間、政治ネタで飽きることはなさそうです。

追伸、東京は鈴木かんさんよりも、大河原さんが競っていると聞いたので、大河原さんに入れたけど、結果はトップ当選だった。比例は天木直人に入れたんだけど、ぜんぜん届かず。まあ、最初から当選するよりも、苦労を重ねてからなったほうが本人のためではあるね。骨のある人間と見込んだんだ、次、頑張れよ!!
by 892sun | 2007-07-30 11:00
<< 教えて!!パソコンソフトトラブル それでも、棄権して遊びに行くと... >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧