ひとりごと、ぶつぶつ

本当のことが知りたい

夏だから暑いのは当然といえば当然ですが、暑いとやる気が失せますね。どこへも出かける気がなくなって、毎日家でごろごろしています。もっぱらネットサーフィンですが、ネットのいいところは、マスメディアが書かないようなことも知ることができるところです。知れば知るほど、これから世界は大変だなあと思うのですが、どうして日本のマスコミはうわべの出来事しか伝えないのでしょうか。報道規制でもかかっているのでしょうか。

それでもサブプライムローンの問題というのが起きていて、今まで世界の金融界を牛耳ってきた勢力が大慌てしていることぐらいは知っているでしょう。でも彼らはこれぐらいでへたばるような程度のお金持ちではありませんから、どうってことはないでしょうが、実際にローンが払えなくて追い出された人たちや、インフレで物価がどんどん高くなって生活が脅かされている人たちは、どうしているのでしょうね。アメリカやイギリスから漏れ伝わってきている事実はとても悲惨なようですよ。

中国も大変みたいです。本当にオリンピックなんて出来るかどうか、私は未だに疑っています。つい先日も、ヨットの競技をする海に大量の緑藻(アオサという海草の一種でしょうね)が発生して除去に大童だったといっていたら、同じその場所で伝染病が発生して千人以上の死者が出ているということです。そんな場所でレースが出来るのでしょうか。

中国については、もう一つ気になることがあります。それは中国人はギャンブル好きなのですが、中国では今は投資というと株式しかないのだそうです。それがオリンピックということで膨れ上がった中国バブルがオリンピックを契機に弾けるのではないかと思っています。そうすれば、中国発の経済恐慌が世界を巻き込む恐れがあります。今ドルを一番溜め込んでいるのは中国です。中国の意志一つでドルはどうとでもなるのです。

公的資金の注入やら資本の増強でなんとか凌いで四苦八苦している英米の金融機関を巻き込めば、さらに新しい取り付け騒ぎなどが起きる可能性が強いと思います。日本の金融機関だって、そうとうのダメージを食うことは間違いありません。年金基金などに影響が出れば、私たちの日々の生活にも響いてくることは間違いないでしょう。

こうした問題をマスメディアが報道しないのなら、私たちは自らの意思で、ネットから情報を集めて対策を考えなくてはなりません。マスメディアの流す毒にも薬にもならないような、下らない情報に一喜一憂していないで、本当はどうなっているのか、真実はどこにあるのか自分の力で探すしかありません。
本当のことが知りたい_b0034892_16402188.jpg

by 892sun | 2008-07-21 16:46
<< 久々勝てたような気がする 地球家族という発想はできないのか。 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧