ひとりごと、ぶつぶつ

<   2004年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

引き続き大統領選挙について

どうやらオクトーバーサプライズはないみたいだけど、援軍が出ましたね。ビン・ラディンさん。例によってアルジャジーラにビデオ出演ですが、この時期にわざわざご出演くださるというのはブッシュ共和党にとっては涙のちょちょ切れるほど嬉しいことではないのでしょうか。論戦のテーマがそれそうになっている時に、テロとの戦いを掲げる藪さまにしてみれば、再び国民の意識を911に戻させる本人が、まるでお願いでもしたかのように出てくださったのですから、ビン・ラディンちゃーんとでも叫んで抱きつきたい衝動にかられたことでありましょう。昔からパパブッシュとは親しいお付き合いがあったそうですから、昔の恩返しか、それともまだ未だにお付き合いが続いていて、パパブッシュが頼んでくれたのかも知れませんなあ。我々下々の者には雲の上がどうなっているのか分かりませんが、不思議な世界があるのは確かです。
by 892sun | 2004-10-31 10:50

ドルが下げてますが・・・。

いよいよわが国の宗主国で大統領選挙が始まります。接戦という評判ですが、投票日が近ずくにつれてケリー僅かにリードとか、それでもブッシュは勝たねばならぬ理由があるだとか、いろいろなサイトでも喧しいものがあります。どっちもエール大学卒でスカル・エンド・ボーンズという秘密結社の会員であることなどから、今までのアメリカの政策が大きく変わることはありますまい。要するに、全国民の意思で選ばれた民主的な大統領であるということを証明するためのセレモニーとして選挙が行われるだけであって、選ばれても日本の天皇と同じでシンボルみたいなもんだから、本当は誰でもいいんです。チンパンジーでは演説が出来ないから困るけどチンパンジーに似た人でもぜんぜん問題ない。政策はちゃんと後ろでコントロール出来るように仕組んである。これからもドルをじゃぶじゃぶ印刷して軍産複合体がしっかり儲かるようにしていくのでしょう。属国の国民と致しましては、血と汗と涙にまみれて、せっせと働いて、なんとか嫌われないように貢ぐことが義務付けられています。しかし、どうやら死に物狂いの貢献も限界に近ずいたようで、われ等が副島センセは来春にはドルは現在の半分弱まで下落するとのたまっておられるぞよ。半分弱といえば40ドルですよ。えー本当ですか?そういえば、ハンブンジャクという女優さんがいたなあ、近頃顔見ないけど、どうしたんだろ。
by 892sun | 2004-10-30 18:16

ホームページに戻れます。

このエキサイトのブログに日記のごときものを書き始めたのはいいのですが、このブログと元のホームページをつなぐリンクの設定に戸惑っていました。今日やっと出来ました。これでどちらからも行き帰りができます。ホームページのURLも新しくなりましたし、アクセスカウンターの数も前の数字に足した数で元に戻りました。一安心です。

もともとブログなんて簡易ホームページみたいなもんだから、リンクの設定なんてメールを書くように、もっと簡単に出来たほうが引用するのも楽でいいと思うけど、どうなんだろう。そういえば、このブログにはアクセスカウンターがないね。他のポータルサイトとの比較で悪いけど「さるさる日記」なんかはリンクも簡単、カウンターもついてる。ここもそのうち作ってくれるんだろうか?
by 892sun | 2004-10-29 21:07

運命の子

人間の寿命というのは生まれる前から決まっているそうですが、今度の新潟中越地震の土砂崩れの下敷きになった親子の場合など、我々にはとても不思議に思えます。同じ一つの車に乗っていたのに、助かった男児は奇跡のように思えるし、残念ながら亡くなってしまったお母さんと娘さんは寿命だったのかと諦めるしかありません。どうしても避けられないような死に方をした人には償いの法則というのがあるそうですが、この母子がそうなのか、または、もうこの世での修行が終わったということなのか。坊やのほうは、どうしても生きていてやるべき仕事があるのでしょうね。ここで死んではどうしても時期的に出来なくなるような仕事なんでしょうね。そう考えるしか私には思い浮かびません。辛いニュースばかりですが、それでも一人でも助かったのですから感謝しなくてはなりませんね。
by 892sun | 2004-10-28 17:57

同情できません。

台風だ、地震だと日本中が天変地異で大騒ぎになってる時だというのに、イラクで捕まっちゃって助けてくれーだって、大馬鹿者がまた出たよ。何考えているんだろうね。もしかして自殺志向の人間かな。そうとでも考えなくてはガテンがいかぬが、どうやらまた日本に戻りたいなどとほざいているようだから、単なるアホに相違ない。だって人質がどうなろうと、絶対イラクから撤退はしませんとポチは断言している。人命救出には最善を尽くしますとは言うけれど、それはポーズだけってことは皆知ってるし。冷たいようだけど、止められているのに自分でのこのこ一番危ないと言われている国に行ったんだろ、自殺しに行ったと同じだよ、誰も同情してもくれないし、助けてもくれない。諦めるこったね。
by 892sun | 2004-10-27 15:54

まあ、残念ではあるが・・・。

やはりドラちゃんに日本一は出来ませんでしたなあ、御蔭さまで、被災者が寒空に震えながら配給品を受け取っているような日に、ビールのぶっかけごっこをしなくて顰蹙を買わずにすみました。どうせ毎年のことなんだし、こんな年に限ってはしゃぎ回るのは良くない。これも負け惜しみであるが、まあ、選手にしてみれば、されど野球でしょうが、一ファンとしてはたかが野球じゃないか、ということで来年、来年。
by 892sun | 2004-10-26 22:20

自衛隊を災害救援隊に

今回の地震が、豪雨でたっぷり水を含んだ地盤を揺らしたらこうなる見本のような凄まじさを、被災地の様子が知れるにつれて分かってきました。被害に合われた皆さんには本当に大変だったでしょうねえ。お見舞い申し上げます。食料やら毛布やらミルクやら足りないものばかりでしょうが、しばらく辛抱してください。日本には国を守るために自衛隊というものがありますから、こういう時こそ頑張って働いてもらいましょう。すぐに届けてくれると思います。こんなときつくずく思うのは、どうせ戦車なんてあっても使いようがないんだから、その予算でヘリコプターを買っておけば、こんなとききっとものすごく役に立ったに違いない。自衛隊の軍隊としての人数を半分は災害救援隊に変更してもらって戦争ではなく、災害のとき出動するようにすれば、イラクだってどこへだって反対しないし、どこの国からだって歓迎されるだろうに。ポチよ、尊敬されたいんだろ、もっと頭を使え。
by 892sun | 2004-10-25 16:42

地球は怒っているんだよ。

台風の後は地震ですか。地盤がゆるんでいるのに揺れたら土砂くずれが起きるのは必然、おのおの方、ご用心召されよ。前に書いたように地球も生きているのだから、汚れたら犬のようにブルブル体震わせるんだね。これも地球の浄化作用の一つだ。人間の都合ばかりでこんなにしてしまったんだから、心入れ替えないともっとひどくなるような気がする。西洋文明の限界だね。どんなに頑張っても自然を征服することなんて出来やしない。自然を征服して文明を築いてきたかに見える都市も自然がなくなれば滅びてしまった。原油の値段が高騰しているようだけれど、いっそのこと石油なんてもう出なくなって石油に依存している産業なんて一度なくなってしまえばいいとさえ思える。気の遠くなるような長い年月を経て育んできた自然を僅かのあいだに使い尽くし、荒廃させてしまうことの恐ろしさを少しは考えたほうがいい。歩けばいいんだよ。遠ければ自転車だよ。荷物があれば荷馬車があるじゃないか。
by 892sun | 2004-10-24 11:27

日本シリーズ第5戦は・・・。

逆転が好きだからって、そうそう出来るわけじゃない。先行逃げ切りで安心して見せて欲しいと思っていたら、山井先発でやっと実現した。山井なんて初めて見たわ。結果オーライだったけど、これって、バクチと違うの?名古屋で一つ勝ったら、もう調子に乗って、このまま所沢で決まりみたいなエラソなこと言っていたら10点も取られて負けたから、これはてっきり所沢で三連敗して名古屋へは戻らないの言い間違いかと思ったぜよ。今日は間違いなくケンシンでしょうから、ここでリードして名古屋へ帰ってほしいけど、西武のクリーンアップは怖いね。ケンシン大丈夫じゃろか。
by 892sun | 2004-10-22 16:59

反小泉連合

シズカちゃんといってもどらえもんのシズカちゃんではなく、亀井のシズカちゃんが反コイズミ集まれとのぼり挙げたとか、回覧板回したとかしたらしいけど手を上げる人、いなかったらしい。まあ、予想はしていたけど情けないの一言。郵政民営化だって口では反対とか言いながら、表だってたてつく奴といえば荒井クンぐらい。シズカちゃんもぐだぐだ言ってないで飛び出したらどうなのかねえ。もういつまでもしがみついているほど自民党には魅力ないと思うんだけど、糞切が悪いねえ。所詮その程度の器なんだな。どいつも、こいつも自分の保身ばかりで、国民のためとか考えてるのは一人もおらんぜよ。税金泥棒。
by 892sun | 2004-10-21 21:26



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧