ひとりごと、ぶつぶつ

真理を求めて

霊的な真理を知らないで一生を終えることは、洞穴の中で生まれて、そこが世界の全てと思い込み、太陽の光が燦燦と輝く外界を知らず、松明の明かりだけが本当の光だと思っているようなものです。真理を知れば価値感が変わります。一人でも多くの方々にこのことに気付いていただいて、霊的なものに関心を持っていただきたいと念じています。ただ、私も最初は多くの方々と同じように、教育された通りに唯物的な現実主義者でした。今日は少し恥ずかしいですが、若い頃のプライベートなことで、今に至ったいきさつなどお話しようと思います。

私は愛知県の海辺の町で生まれました。勉強はそれほど好きではありませんでしたし、家も豊かではありませんでしたから大学は目指さず、高校を卒業した時点で、名古屋の銀行に就職が決まっていたのですが、何故か行く気になれず地元の商店で働いていたのですが、突如、人生は一回きりだからやりたいことをやろうと、単身上京しました。写真に興味がありましたので、カメラマンとして身を立てたい、それには東京に行かなければと思いついたのです。(目指すは秋山庄太郎、知らない人は篠山紀信かな)

しかし、コネも貯金もあるわけではありませんから、写真と名が付くところを住み込みで転々とする日々でした。写真学校に行こうとも思いましたが生きるのに精一杯で、そんな余裕はありません。しかし、あることがきっかけでアニメーションの撮影助手の仕事にありつき、芸術写真は諦めてアニメのカメラマンとして自立することができました。世界的に有名なアニメーターと組んで多くの仕事もさせてもらいましたから、その頃のことはとてもいい思い出になっています。

しかし、生活に余裕が出来ても人間性は低いままですから、若さに任せて肉体的な欲望に身を委ねるような生活でもありました。女性とつきあっても、一度ベッドを共にすれば、もう次の女性に心が移るような状態です。アルコールには弱いくせに、ストレスの溜まる仕事ですから、いつも飲みすぎては失敗ばかりしていました。そんな私も世間並みに結婚して、世間並みに家や車を揃えました。二人の子供にも恵まれました。世間並みの幸せを手にしたような気分でした。

40代になっていました。そんな時に本屋さんで一冊の本を手にしたのです。「古代霊は語る」という本でした。頭をハンマーで思い切り殴られたような衝撃を受けました。貪るように次々と霊的真理に関する本を読み漁るようになりました。私の中で180度の意識転換が起きました。こんな生き方をしていたら、人生の意味がなくなると気付きました。意識が変われば、自動的に環境も変化するのです。やっと手にした世間並みの幸せは音を立てて崩れはじめました。家族は崩壊してバラバラになり、気が付いたときは無一文になっていたのです。ちょうど50歳になったところでした。

無一文でしたが、私の中には霊的な知識が育ち始めていましたから、この状態の意味も理解できましたし、どうすればいいかも分かっていました。他人のために自分を役立たせることが出来れば、神は私を見捨てないという確信です。無一文からでも出来ることから始めようと思いました。自分に出来ることをリストアップしてプリントして近所に配って歩きました。生まれ変わったつもりで、名前を矢国立蔵と名乗りました。これは胸部大動脈瑠で手術するまで8年続けました。きつい仕事、嫌いな仕事も多かったのですが、充実した毎日でした。

大動脈瑠は5年後には再発して二度にわたって生死の境をさまよいました。、今や仕事はできない体になってしまいました。今の私に出来ることは、私が今まで学んできたことをお伝えすることだけです。霊的真理に目覚めたからといって、いいことばかりが起きるわけではありません。むしろ真理を知ったことで、心の準備が出来たのを機会にカルマの清算も起きてきます。しかし、しっかり清算してしまえば、もうこの世に生まれてくることもないのです。この世という地球学校を晴れて卒業できるのです。

私は、やっと40代になって霊的なものに関心を持つようになったのですが、今の人たちは若いうちから霊的なものに関心を持つ方々が増えています。私にしてみれば、とても羨ましいことです。若いうちから霊的な真理を求めて、生活の中に実践するようになれば、悪いカルマを積むことなく、あの世に持っていける大きな財産が出来ます。生まれてきた本来の目的を達成することが出来ます。地球全体のひいては宇宙そのものの波動が上がります。これが本当のアセンションです。

長文を最後まで読んでくださって有難うございます。これからも一人でも多くの方々に霊的真理を伝えていきたいと願っています。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。
by 892sun | 2009-11-20 10:42
<< マシュー君からのメッセージ、そ... 本当に価値あるものを残す >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧