ひとりごと、ぶつぶつ

政治とカネの問題

鳩山政権の支持率が急降下した原因の一つが政治とカネの問題がありました。しかし、政治にカネのかかることは誰でも分かっていることで、鳩山さんにしても金持ちで資金力があるから民主党の党首になれたわけですし、小沢さんにしても子分を増やすにはカネがかかる。どこかの誰かのように自分の懐を潤すためにカネ集めをしたわけじゃない。それをマスゴミと検察が煽って馬鹿なB級層が騒ぐものだから、いつの間にかとんでもない悪人みたいなことになった。

本当に政治とカネで問題なのは、官房機密費の使途についてです。国民の税金が訳の分からない使われ方をして消えてしまっているのです。野中さんが暴露した時には大騒ぎになりましたが、貰ったマスゴミも書かないからいつのまにか有耶無耶になりそうな気配ですが、現在もこのカネは使われており、追求されたヌラリヒョン平野は「そんなものあるんですか?」と惚けたとは有名な話。惚けるだけならまだいいけれど、どうやら鳩山退陣に合わせて3億もの官房機密費が使われたらしい。こういう大事なことを何故マスゴミはもっと書かないのか。国民の最も知りたがっていることだし、知る権利がある。

NEVADAから転載します。転載開始***2010年06月12日

官房機密費《3億円》が鳩山内閣退陣前2ケ月間で使われていると共産党から政府への調査で判明しています。民主党政権の本当の姿がここにあります。自民党と何ら変わらない姿です。

そして誰がこの《3億円》を食べたのか、平野官房長官は言わないとし、後任の仙石官房長官も公表しないとなれば《3億円》という大金が闇に消えた事になります。こんな不条理な事がまかり通ってよいのでしょうか?

菅総理は所信表明演説で『行政の密室性の打破も進める』と表明していますが内閣・政府の透明性はどうなのでしょうか?

まさか鳩山総理他退任した大臣の退職金になった訳ではないでしょうが菅総理は民主党は開かれた政党というのなら今回の《3億円》の使途を公表するべきだと言えます。

公表しないのなら菅総理も鳩山元総理も歴代自民党総理も同じ穴のムジナとなります。***転載終わり

前回、菅内閣の正体でも書きましたが、菅直人という政治家は完全に変節しましたね。野党時代の政治家ではありません。権力を握って目指しているのはアメリカ従属政治で、いかに延命して権力を保持するかを志向しています。今や目指しているのは第二自民党であり、政権交代前の日本に戻りつつあります。もう一度政界再編をしないと日本は泥沼に嵌っていく可能性があります。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになって、よかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

政治とカネの問題_b0034892_9583374.jpg

by 892sun | 2010-06-13 09:53
<< はやぶさの帰還から思うこと 心霊体験記 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧