ひとりごと、ぶつぶつ

私の健康法

歳を取ると身体が病気のデパートみたいになって、あちこち不具合が生じてきます。今の私がそのサンプルみたいなものですから、今更健康についてエラソなことは言えません。今回もいろいろなコメントを頂きました。是非参考にさせていただきたいと思っています。病気になるという結果が出たということは、いつかどこかで原因を作っておいたからに他なりません。

いくつになっても健康でいられることほど幸せなことはありません。三浦さんが80歳になってまたエベレストを目指すそうで、素晴らしいです。よほど普段から身体も精神も鍛えていないとこうはいきません。私は今月4日で69歳になりましたが、足腰の衰えが酷くて、最早どこから見ても老人で、乗り物などに乗ると席を譲ってもらえるようになりました。まったくみっともない話です。

これまで健康について気を遣ってこなかったわけではありませんが、大動脈瑠になったのも、自分が撒いた種が実を付けた結果で、若い時から気をつけていればこんな結果にはならなかったのです。仕事が出来るようになってお金回りが良くなると毎晩、お酒を飲み、お肉が大好きで、食べたいだけ食べていたからこうなりました。いつもオンエアまでの時間との戦いみたいな仕事でしたからストレスも溜まりっぱなしでした。今更反省しても元には戻りません。

いろいろ言われていますが、やはり病気になるのはストレスと食事ですね。現代人はあまりにも多くのストレスを抱えていますし、食べすぎです。こんな世の中に迎合していますとストレスは減りません。意識の転換をして自分の人生の目的を悟ればかなりストレスは減らせます。また成人一日あたり、2500~2800キロカロリーが必要とされていますが、肉体労働者でもなければ、こんなには必要ないでしょう。

甲田光雄先生や石原結実先生は少食健康法を書いています。三度三度食事をしなくても、胃や腸を空にして休ませることも重要だというわけです。私もやってみましたが、本能を制御するのは難しい。ところが或る夜から食べると胃がむかつくので食べないで寝たら、翌日スッキリして朝ごはんがおいしいので、それからはずっと夕食は食べないことにしたら、それでも問題はない。前日の昼から翌朝まで食べないのですが慣れてしまうと、どってことない。

さすがに朝は空腹ですが、豆乳ヨーグルトと紫野菜のジュース、小さなベーグル2ケだけ。東京在住で体内被爆しているはずですから、豆乳ヨーグルト。乳製品は山村幸夫さんが昔から良くないと言っているので、混入されているのは仕方なく食べますが、基本的には食べないし、飲まない。豆乳ヨーグルトは飯山一郎説で被爆にいいし、大豆蛋白の摂取が出来るというわけです。

お昼はいろいろ食べます。麺類も好きだし、お寿司も大好物。ベジではありません。主には玄米菜食。玄米は完全食品だというし、保存がきくので玄米でしか買わない。精米機を持っているので、食べる分だけつくか、そのまま雑炊にして食べる。今これが気に入ってる。ちりめんじゃこやしその入ったフリカケをかけて食べればおかずは要らないくらい旨い。僅かな豚コマとニンニク入りの野菜炒めをたっぷり作ってタンメンに乗せて食べるのもお気に入り。

このぐらいだと1000キロカロリーにもいかないが、体重は減らない。これ以上食べると太る。太ると余計に足腰に負担がかかる。なにしろ寝たり起きたりで労働しないからね。パソコンで脳を使うが知れたもの。馬鹿にするかもしれないが、NHKの「ためしてがってん」は必ず視ています。私のために作られた番組のようです。ちょっと歩くと足がつって寝られなかったが、あれは脳の中のドーパミンのせいだということで、鉄分を補給するようにしたら吊らなくなった。

コレステロールのコントロールには日光浴してビタミンDを作るといいというので、天気のいい日はカーテンを開けて全裸で日光浴。山椒の粉は味覚を鋭敏にすると聞いて、さっそくミルを買いにいった。ミルは見つかったが肝心の山椒の実が売ってない。(スーパーで売ってる粉ではもう酸化していて効果が薄い、使う分だけ挽くのがベスト))通販で探したら見つかったが、送料のほうが高くついた。

コメントの中に病気は冷えからくるという説を書いてる本があるというので、さっそく注文を出した。多分そうだろうと思う。と言うのも、腹部大動脈が腫れて来ているのが原因で、手足の先が痺れている。夏でも厚手の靴下を履いて寝ている。そうしないとシモヤケのようになって、痛みも出るからだ。手袋もして寝たほうがいいかもしれない。

便秘については、今は二日に一度、アロエから作られたというナチュラートというのを飲んでいます。これでもう息まずにすみます。こんなブログを書いていますから、スピリチュアル・ヒーラーの友人もいますが、彼を頼る前に自分の始末は自分でつけないとカルマの清算は終わりません。

人気ブログランキングへ
ブログ・ランキングに登録しています。お読みになってよかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。

私の健康法_b0034892_1291293.jpg

by 892sun | 2012-10-13 11:59
<< 小さな聖者 山中教授の偉いところ >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧