ひとりごと、ぶつぶつ

闘病記

昨日は病院で定期検診を受けました。検尿と血液検査をしました。気になっていたクレアチニンの数値は前回の3.15から、2.95と改善されましたが、BNPの値が前々回500→前回1100→今回1700と急激に増えていることが気になります。心臓は元気で、不整脈も治っていますので、腎臓に問題があると思いますが、検査が増えてしまいました。昨日はX線と心電図、そして心エコーの予約もとって帰りましたが、検便もするように言われたのには参ったなあ。小学生の時以来で、思わずマッチ箱が頭に浮かびました。

BNPとは
心不全などを調べる際に有用です BNPは脳性ナトリウム利尿ペプチドといい、主として心室から血液中に分泌されるホルモンです。強力な水・ナトリウム利尿作用、血管拡張作用を有しており、心室に負荷がかかると分泌され、交感神経系およびレニン・アンギオテンシン系を抑制して、それらのホルモンと拮抗的にはたらいて心不全などの病態を改善させます。


他には貧血の注射もしました。2週間しか効き目がないそうで、来月早々にもまた打ちます。尿素窒素の数値57.3も大きすぎです。蛋白制限をしているのに、何故でしょうか。それを調べるために検便をするんだね。便は仙人食のおかげで、量は少ないが、快便です。尿は任意で出せますが、便は都合よくはでませんし、保存も出来ませんので、悩ましいところです。

良いと思われることは全部試しています。以前、冷え取り健康法というのを紹介されてから、五本指靴下との二枚穿き、タイツの着用は実行して下半身を冷やさないようにしています。今はあまりにも暑いので、止めていますが、ホカロンを腰(腎臓の後ろ)に貼っていました。読者の方に送っていただいた、ラジウム石をお風呂に沈めてありますが、私は長く浴槽に浸かっているのが苦手なので、効き目はわかりません。樹齢何千年という木に生えた霊茸の粉末を焼きこんだというセラミックも腰につけています。

そして、食事は1日1度の仙人食で、主に玄米雑炊です。肉、魚はほとんど食べませんし、アルコールも飲みません。チーズ、ナッツ、卵、でカロリー不足を補っています。おかずはほとんどが野菜です。

薬は以前飲んでいた、コレスレロール、中性脂肪、高血圧の薬が腎臓への負担となってきたことから、今は飲んでいません。今、飲んでいるのは、オパルモン(手足のしびれなど抹消神経に効く薬)、ラシックス(利尿剤)、フェブリック(痛風薬)、などです。随分減りました。

病気というのは、兆しのあるうちに手当てをすれば治りも早いのでしょうが、症状が現れて身体が動かなくなってからでは、治すのも時間がかかります。手術すれば治るとは言うものの、なかなか元通りにとはいきません。先週は左目をレーザーで焼きましたが、焼いたところに「かさぶた」が出来て、それが剥がれ落ちて、その下に新しい組織が生まれてくるには時間がかかりそうです。70年間のツケが最後になって、全部出てきたわけです。自業自得です。

闘病記_b0034892_1102948.jpg


人気ブログランキングへ
哲学・思想及びスピリチュアルのジャンルでブログ・ランキングに登録しています。お読みになってよかったと思われたら、バナーのクリックをお願い致します。
個別のコメントにはしっかり対応できていませんが、コメントのやりとりを希望される方はミクシーからアクセスしてください。「やくに」で検索すれば見つかると思います。ご相談のある方はホームページ「マイ・スピリチュアル・ワールド」からお入りください。よろしくお願いします。
by 892sun | 2013-08-20 10:15
<< ニッポンの防衛問題 過去から届いた手紙 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧