ひとりごと、ぶつぶつ

チャイドクにご協力おねがします。

私の入っているミクシーのコミュの一つに、チャイドクというのがあります。これはコミュの名前で正式には、国際医療協力機構チャイルドドクター事務局というのですが、ここからの依頼で日本人医師として、ただ一人ケニヤに派遣されて頑張っているのが宮田久也さんです。その宮田さんが窮状を訴えてきていますので、転載します。どうか協力できる方は、協力をお願いします。ミクシーのメンバーは、私のページからチャイドクやマイミクのメンバーから宮田さんのプロフィールを見てください。

転載開始***
今日で3日連続でインターネット普通です。 途中数時間使えたのですが未だ復旧せず・・・。

ということで家から10分のところにあるネットカフェでインターネット中です。
(ということで相変わらずskype電話は使えません・・・)

さてさて4月1日時点で、遂にHIV感染者の受け入れ500人を超えました!

http://spreadsheets.google.com/pub?key=pq0FQOorrpOya-aUEMfKWWQ&gid=13
(3月31日時点で497人)

2007年度は、とにかく1人も断らずに受け入れていこうと、毎月40人~50人のペースで受け入れてきました。

予定では3月末で500人前後の受け入れを予定していましたが、大統領選挙後の混乱があったにも関わらず、 4月1日時点で予定通り500人の受け入れが完了できたこと 本当にうれしく思っています。

最初は、ひとりの医学生の提案から、そして多くのボランティアの努力と、 ここに集う多くのチャイルドドクターの支援、またこの活動を陰で支えてくださっている方々のお陰で、 やっとここまで到達できました。

今考えると、本当に必要なときに、 誰かがここにいてくれたり、 本当に必要な時に誰かが寄付を寄せてくださったり、誰が欠けても、何が欠けても、 成し遂げることが出来ませんでした。

本当に心から感謝申し上げます。

今年度も実直に活動していきたいと思います。
宜しくお願い致します。

宮田久也

先月に引き続き、
今月(4月5日)もグループセラピーが開催されました!

人数も少しずつですが増加しており、今回は20人の患者が参加しました。

今週土曜日には、カップルカウンセリングも予定されています。

ゆっくりとですが、グループセラピー、カップルカウンセリング共に軌道に乗っており、 患者側にも情報として伝わっているように思います。

活動の方は順調ですが、3月以降、寄付金があまり寄せられておらず、これからもきちんと患者側へ適切な医療を届けられるのか不安な思いでいます。

友人・知人の方々へミクシ日記などを通して チャ先月に引き続き、今月(4月5日)もグループセラピーが開催されました!

人数も少しずつですが増加しており、 今回は20人の患者が参加しました。

今週土曜日には、カップルカウンセリングも予定されています。

ゆっくりとですが、グループセラピー、カップルカウンセリング共に軌道に乗っており、患者側にも情報として伝わっているように思います。

活動の方は順調ですが、3月以降、寄付金があまり寄せられておらず、 これからもきちんと患者側へ適切な医療を届けられるのか 不安な思いでいます。

友人・知人の方々へミクシ日記などを通してチャイドクのこと、ケニアのこと、エイズのこと、
お伝えして頂くことはできないでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

チャイドクのこと、ケニアのこと、エイズのこと、お伝えして頂くことはできないでしょうか?

何卒よろしくお願い致します。 ***転載終わり

宮田久也さんの自己紹介から・・

大阪にある医真会八尾総合病院から 提携する国際医療協力機構(NPO)のケニア事務所に出向させてもらって6年目になります。
エイズ対策プロジェクトを実施しています。

ケニアで働く日本人正職員は1人、日本の事務局には2人しかいません。

職員は確かに少ないですが、そこは日本からのボランティアスタッフと 現地のケニア人スタッフに支えられ、現在、診療所で約500名のエイズ患者を継続して受け入れるまでになっています。
チャイドクにご協力おねがします。_b0034892_11132519.jpg

うす紅色に埋もれて・・4
by 892sun | 2008-04-14 10:40
<< 永遠の旅路 素晴らしい日曜日 >>



この世の仕組み、本当の生き方はもう分かりましたか?地球は次元が変わります。準備は整っていますか?心霊研究家のつぶやきに耳を傾けてください。

by 892sun
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2016年 12月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
home page
ライフログ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧